×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
TBS また「印象操作報道」疑惑 「事前の打ち合わせと全然違う」
はあ~‥‥悲しくなりますね。テレビ放映された部分の動画もネット上に流れているようだが、気分が悪いので紹介したくない。VOCALOID2 の開発元であるクリプトン社は被害者側なのに、ブログで謝罪する事態となった。
10月14日 「アッコにおまかせ!」放送
10月14日 クリプトンのブログにコメント殺到
10月15日 ブログで謝罪表明
この2日で記事に対するコメントが約1000通。まだまだ伸びそうな勢いだ。
そのほとんどは、DTM を愛するユーザーからの応援メッセージ。私も同じ気持ちだが、応援すること自体が迷惑をかけてしまう気がする。コメントを読むだけで大変な仕事なのに、社長さんはファンの声にしっかりと耳を傾けて返信している。
そんな社長さんのオススメの曲がこちら。 celluloid
不覚にも涙が出てしまった‥‥。
前回の記事の段階では、人間の声らしく調整するのは難しいと思っていたが、1ユーザーがここまで完成度の高い作品を発表してしまうとは。
「プロシューマー」という言葉があるらしい。インターネットの普及により、消費者(Consumer)は生産者(Producter)にも成り得る時代になった。
次々とネット上に投下される楽曲。VOCALOID2 は、もはや社会現象である。
きりがないので最後に1曲だけ紹介。 1st Live「Packaged」
今回の事件にも負けない、強い勇気と希望を与えてくれる。あ、また涙が‥‥。
PR
コメント