忍者ブログ
JKC's blog - MML & Shogi & Customize -
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「週ごとにテーマを絞って書く」はどうだったか。う~ん微妙。
まあ自分にしてはわりと更新できた気がするので、もう少し試してみたい。
今週は‥‥ってもう週も半ばですかそうですか。えーと将棋関連で。

カテゴリー「雑記」は、更新情報をメインにしていきたい。古い雑記をいくつか整理したが、他カテゴリーに属するものは移動し、古い更新情報は削除していきたい。

しばらく更新が途絶えてしまいました。はい、いつものことです(笑)。
不言実行なんてできるタイプじゃないので、とりあえず何か書いて、自分の尻を叩いてみました。有言時々実行です。天気予報みたいだな。

やりたいことが多すぎて、どれも中途半端になっています。週ごとにテーマを絞ってやった方が、更新意欲が沸くのかも知れません。ちょっと実験してみます。
今はブログをいじってみたいので、カスタマイズ関係で。

マウス3つ目。ところで、マウスってどう数えるんでしょ。
3台目? いや、そんなに重くないし。
3機目? いやいや、ミサイルとか出ないし。

少し前から右クリックの反応が悪くなってきた。めげずに連打で頑張っていたら、ついに壊れた。右クリックなしでもなんとかなるケースが多いが、メニューを開いてとか非常にめんどくさい。2年持ったからまあ良しとしましょう。

2つ目は、ワイヤレスマウス。そんなものがあるんですねー。
コードがないので快適だろうなあと思っていたら、全くのハズレ。マウスカーソルが遅れてついてくる感じで、ゲームなどには不向きです。

それでも我慢して使っていたら、え? もう電池切れ。1ヶ月も持たないとは‥‥。
これはもう早々に見切りました。
ついでに言うと、小さいサイズのマウスは、手が疲れてよろしくありません。

3つ目は、レーザーマウス。ああ、これですよこれ。操作性抜群!
コックリさんみたいな怪しげな動きも全くありません。ITの進歩はすごいですねー。

ブログのメンテナンスを行います。コメント投稿の不具合を確認する作業です。
期間は1~2週間を予定しています。
ブログの更新はあるかも知れませんが、作曲はしばらくおあずけになりそうです。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
動作確認中。いろいろと。

「JKC's blog -MML-」は、作者取材のため(以下略)。
うそです。すみません。

ゴールデンウィーク明けからの残業と休出が、ちょっとハンパじゃない。
仕事は嫌いじゃないんだけど、自分の時間も欲しいです。

作曲2回目にして、早くも失敗。自分の計画性のなさを改めて痛感。やはり何事も早めに済ませておかなければいけない。

現在のヤマは今日がピークのようで、あさってぐらいには定時になりそうな感じ。
しかし、来月以降の生産量が1.75倍になるとの話。それどんなエイプリルフールですか。二交代の噂もちらほら。やめてー、それだけは。体壊します‥‥。

岡崎行ってきました。いやー楽しかった。んで疲れた~。
道中で気になった、どうでもいいことメモ。

・三重~愛知のコンビニは、サークルKの天下。
 セブンイレブンやファミマがほとんどないのに驚きました。

めしや食堂って、名前ダブってない?
 調べてみたら「ザ・めしや」と同じ系列でした。

・吉野家で「ねぎだく」を注文する人発見。
 冗談の世界かと思ってたら、本当にあるんですねー。

ん。将棋大会ですか?
Bクラスで出場して1勝2敗。予選敗退でした。はぁ‥‥。

HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/12 えりか]
[05/19 backlink service]
[05/17 kurofune]
[11/23 えと]
[10/14 道玄斎]
最新トラックバック

Copyright © [ JKC's blog - MML & Shogi & Customize - ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]