忍者ブログ
JKC's blog - MML & Shogi & Customize -
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームのレビューというより、レビューサイトのレビューです。ややこしい(笑)。
久住さんと道玄斎さん、読書好きなお二人で結成したサークル、久住女中本舗
このお二人は同一人物じゃないかと思ってるんですが。まいっか。
開設当初は読書レビューがメインでしたが、半月ほど経過して様子が変わります。

俺さ、フリーのサウンドノベルって結構プレイしてるんだよね。
そういうレビューとかを書いたらちょっとは「同人サークル」っぽくない?

当初「俺」と名乗っていた道玄斎さんの決断。偉大なるサイトの幕開けです。
何が偉大かというと、とにかくレビューの量が半端じゃないんです。毎日更新ってすごいなーと思ってましたが、改めて見てみたら、毎日どころか1日2回・3回更新も珍しくありません。絶えず情報を発信するということが、どれだけ大変なことか。ホームページやブログを少しでも経験した人なら分かると思います。

感じた思いをそのままに伝えるのがコンセプト。レビューというのはやはり評価になりますが、客観的な姿勢にとらわれることなく、率直な気持ちが綴られています。日記風味なところもありますが、かえって親しみを感じます。

フリーゲームなので、完璧な作品というのはなかなかありません。レビュアーとしては辛いところですよね‥‥。それでも、その作品を知ってもらいたい理由、長所の部分は余すところなく綴られています。

今読み返してみたら、レビュー第1弾はナルキッソス2でした。確か「ナルキッソス」「レビュー」などで検索して、このサイトに辿り着いたと記憶しています。
今となっては有名レビューサイト。初期の頃から知ってたことがちょっと嬉しい。

PR
コメント
◆ 御紹介、有難うございました
こんばんは。
厚かましくもお邪魔しております。

まだまだこの世界では新参者のブログなぞを取り上げて下さり、光栄の至りです。
本当にまだまだ至らない事が多いのですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

更新ペースもなるべく維持していきたいんですけれども、さすがにそろそろ落ちそうな気がw
道玄斎 2007/10/14 (Sun) 編集
◇ ご来訪ありがとうございます
こちらこそ、お言葉を残していただけるなんて、光栄の至りです。
更新ペースは驚異的すぎて、逆に心配してしまいます。週刊連載マンガなどでは作者急病のため(ホンマかい)とかありますが、道玄斎さんの場合は倒れても記事を書きそうな勢いですから。
無理はなさらないで下さいね。でも毎日期待しています(笑)。
JKC@管理人 2007/10/15 (Mon)
HN:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/12 えりか]
[05/19 backlink service]
[05/17 kurofune]
[11/23 えと]
[10/14 道玄斎]
最新トラックバック

Copyright © [ JKC's blog - MML & Shogi & Customize - ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]