忍者ブログ
JKC's blog - MML & Shogi & Customize -
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ棋界に興味があるかと聞かれたら、正直微妙なところかなあ。
全てをチェックしていたらきりがないので、最近は英三郎の館の掲示板で紹介されているおいしいネタだけ見ることにしています。

先手久保八段の四間飛車 VS 後手羽生王座の右銀急戦。これは要チェック!
終盤にすごい手順があったので紹介します。

第1図。激しい攻防の応酬に見えるが、実はすでに後手勝ちとのこと。
変化図。自玉が助かる道を選ぶと、連続王手の千日手で反則負けになる。
これはすごい。羽生マジックはもっと以前に放たれていたらしい。
羽生王座、これでなんと16連覇。うーん、相変わらず化け物だ‥‥。

NIKKEI NET 将棋王国 詳細棋譜はこちらで。
第55期王座戦映像サイト なんと、こんなページがあったとは!
ブログなので新着記事順になっていますが、ぜひ下から順に見ていって下さい。
むさ苦しい控え室は目をつぶってもらいましょう。藤井先生が素敵です。

聞き手 : 羽生王座投了まであると言われてましたが。
藤井先生 : いや、私言ってませんよ?
聞き手 : あ、そうでしたか。
藤井先生 : 控え室は多数決だ‥‥そうで‥‥これ以上何もしゃべりませんよ?

PR
コメント
HN:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/12 えりか]
[05/19 backlink service]
[05/17 kurofune]
[11/23 えと]
[10/14 道玄斎]
最新トラックバック

Copyright © [ JKC's blog - MML & Shogi & Customize - ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]